イベント情報

ホーム > イベント情報ラインナップ > イベント情報

イベント情報

狭山公園

2015年11月13日(金)

SAYAMA HILLS CINEMA サヤマヒルズシネマ

事前申込 初心者歓迎

開催日時
平成27年11月13日(金) 18:00開場 20:00開演 21:00終了
集合場所
古民家付き貸し農園 corot(埼玉県所沢市山口2040)
定員・対象
先着50名
参加費
3,000円※飲み物は別途料金がかかります。

写真

概要
秋の夜長に、かまどで炊いたご飯とさんまを食べて映画を見る。そんな古き良きぜいたくなひとときをお楽しみください。

開場後は、参加者には古民家のさんま付きかまどご飯をお楽しみいただけます。その他、所沢のクラフトビール「野老ゴールデン」や「狭山茶サイダー」など狭山丘陵ならではの飲み物を片手に、開演までのぜいたくな時間を過ごしてみては。

【上映作品】
『キートンの探偵学入門』
1924年 アメリカ 44分
監督:バスター・キートン
映写技師のキートンは、恋敵の策略によって恋人の前で泥棒呼ばわりされてしまう。意気消沈した彼は上映中に居眠りをはじめ、なんとスクリーンの中へと入っていく。そこで彼は名探偵シャーロックジュニアとなって大活躍する。

========================
【上映・解説】
kino iglu(キノ・イグルー)

2003年に中学校時代の同級生、有坂塁と渡辺順也によって設立された移動映画館。東京を拠点に全国各地のカフェ、書店、パン屋、酒蔵、美術館、無人島など様々な空間で、世界各国の映画を上映している。
2014年は、東京国立博物館で開催した野外上映会にて2日間で9000人以上を動員。初の海外イベント(ベトナム・ホーチミン)も成功させるなど、ゆるやかに活動の幅を広げている。

今年は新たに「あなたのために映画を選びます。」という個人面談イベントをスタート。他にも映画との出会いを演出する「映画おみくじ」や、キノ・イグルーだけのプライベートイベント「パンとシネクラブ」を立ち上げたりと、大胆かつ自由な発想で映画の楽しさを伝えている。

Web Siteでは、連日「おすすめ動画」をアップしているので要チェック。

kino iglu(キノ・イグルー)
========================


申し込み方法
お申込みは、10月1日(木)より先着受付となります。
HPからのみの申込みとなりますので、下記フォームよりお申し込みください。
締め切り日
定員になり次第、募集を終了します。
主催者
狭山丘陵フェア実行委員会
問合せ先
西武・狭山丘陵パートナーズ 都立狭山公園パークセンター内 イベント事務局(TEL:042-393-0154)
その他
*申し込まれたお客様に返信メールの送信をもって、案内にかえさせていただきます。お手数ですが確認のメール返信をお願いいたします。
 ※返信メールが自動配信されますので必ずメールアドレス(携帯電話でも可)をご記入ください。
*お預かりした個人情報はお客様との連絡のみに使用させていただきます。

パンフレットダウンロード

狭山丘陵の都立公園

ダウンロード

都立野山北・六道山公園

ダウンロード

パンフレットはA3サイズで作成しています。

印刷の際は、ご利用のプリンタに合わせて用紙設定の変更をお願いいたします。

  • 狭山公園だより
  • 野山北・六道山公園だより
  • ボランティア活動
  • 狭山丘陵の自然を楽しもう!
  • 自然情報
  • 里山体験